新型コロナウィルス感染防止対策について(ガイドラインほか)

2020年5月より、ピティナはピアノ教室が自主的に感染防止のための取組を進めるためのガイドラインを発表しております。
このたび、2021年10月27日付で新たにガイドラインに更新いたしましたので公開いたします。
作成にあたりましては、経済産業省ならびに内閣府コロナ対策室、有識者の皆様にチェックいただくフローを経ております。
ピティナ会員・ならびにピアノ教育事業に携わる皆様のご参考となれば幸いです。

ピアノ教室における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン
感染症対策ガイドライン チェックリスト

また、ピティナが所属している日本民間教育協議会のホームページに、政府の新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードのメンバー、川崎市健康安全研究所長岡部信彦先生をはじめ専門家の先生に新型コロナウイルス感染症対策について解説いただいておりますセミナー動画が公開されましたので案内致します。

現在、全国的に感染者数も減少し、緊急事態宣言も解除され、新型コロナウイルス感染症は落ち着きを見せていますが、冬に向けて感染拡大の懸念もありますため、是非下記URLよりご活用いただけますと幸いです。

日本民間教育協議会 新型コロナウイルス感染症対策セミナー映像

【広告】