もっと豊かで安心なピアノライフを!~充実の会員オプションサービスを活用しよう

もっと豊かで安心なピアノライフを!
~充実の会員オプションサービスを活用しよう

教室のあんしんのために、生活・健康のあんしんのために、演奏・指導を豊かにするために。ピティナではその3つの柱を基礎に、様々な会員サービスを拡充しています。この度新たに「パッケージ型福利厚生サービス」「たすけあい共済」が加わりました。
会費に含まれ無料で受けられるサービスも、ニーズにあわせてオプションで選択いただけるものも。皆さんの「豊かで安心なピアノライフ」のために、是非ご活用ください。

  会費に
含まれる
オプション
料金
教室あんしん
ピティナ・ピアノ教室紹介(及び調律師紹介)への掲載 -
専門家による無料経営相談(大内孝夫先生) -
専門家による無料法律相談 -
オンライン交流会・情報交換会
各種助成金相談 -
教室賠償保険<ピアノ教室あんしん保険> - 10,000円/年
  • 生徒25人の場合
生活あんしん
専門家による無料終活相談
所得補償保険<ピアノの先生・演奏家のための所得補償サポート> - 24,960円/年
  • 40歳~44歳 加入最小口数2口の場合
福利厚生サービス 〈Perk〉 - 6,600円/年
もしもに備えるたすけあい共済 - 7,800円/年
医療相談アプリ<LEBER> - 3,000円/年
共立ラインサービスによるピアノ運送料金1割引 -
演奏・指導をゆたかに
ピティナ・eラーニング - 6,600円/年
ピアノ曲事典プラス - 2,400円/年
各種イベント会員割引 -
生徒の参加料割引 -
コンサート名義後援、webサイトコンサート一覧への掲載 -
チラシ封入及びSNS広告等、会員割引(2割引) -

教室あんしん
ピティナ・ピアノ教室紹介(及び調律師紹介)への掲載

ピアノを習いたい方と、生徒募集中のピティナ会員の教室をつなぐ「ピティナ・ピアノ教室紹介」。掲載料・紹介手数料等は一切かかりません。現在9名の専属スタッフがメール・お電話にて、年間約約12,000件(2020年度実績12,833件)の生徒さんと先生をつないでいます。

詳細はこちら
専門家による無料経営相談(大内孝夫先生)

毎週金曜日10:00~10:30オンラインにて大内孝夫氏による個別経営相談を1回(30分)無料にて受けられます。相談内容は「ピアノ教室運営に関わる経営・会計全般」。具体的には、生徒募集の悩み、教室拡大に伴う資金調達や講師雇用について、法律(税金、確定申告)、ワークライフバランス(子育て・介護との両立)など。

利用者の声
確定申告や開業届についてあまりに無知なため申込みを迷いましたが、相談させていただきとても勉強になりました。大内先生の優しいお人柄とわかりやすいお話で、今まで知らなかった世界にも踏み出すチャンスがあることを教えていただきました。(M.O.先生/東京都/指導会員)
今後の私に役立ちそうなことなどを時間いっぱいに、たくさんお伝えくださり、ありがとうございました。また、自分の特徴を活かしたお教室をとのお言葉に元気を頂きました。早速、市のホームページを産業の言葉で調べてみました。まだ小さなお教室ですが、本日いただいた、温かいお言葉を胸に頑張ります。(S.K.先生/千葉県/指導会員)
専門家による無料法律相談

法律問題全般について、オンラインにて弁護士による個別相談を1回(30分)無料にて受けられます。日時については、申込をいただいた後に、個別調整いたします。協力:奧野総合法律事務所

詳細はこちら
オンライン交流会・情報交換会

Zoomを使用し20名以下の少人数制でおこなっている「新入会員オリエンテーション」「テーマ型情報交換会」。持ち寄られた疑問や不安の発言をもとに、相互に自身の取り組みを紹介しながら、励ましあうことができる会です。

詳細はこちら
各種助成金相談

個人事業主のための各種助成金・補助金について、説明会をおこなったり個別のご相談を受けております。現在までには東京都の感染症対策助成事業の説明会などをおこなってきました。ご相談がある場合には以下からご連絡ください。

PTNA Contact Us
教室賠償保険<ピアノ教室あんしん保険>

教室内でうっかり生徒さんが怪我をしてしまったら?発表会ででかけた会場の備品を壊してしまったら?教室を運営する中でおこる、そのような「もしも」への備えはありますか?教室賠償責任保険と教室生徒賠償責任保険、2つの補償を組み合わせた保険です。2020年より開始し、現在約230名の方が加入しています。

詳細はこちら
利用者の声
最近は小学生以下の子供医療費無償化で損害保険等、賠償責任をカバーする保険に加入されてないお子様が多い現状も加入理由の一つです。加入後、実際に生徒さんがピアノの下に潜りネジに頭をぶつけて後頭部を裂傷し、この保険の補償対象になりました。(漆原 利江先生/福井県/正会員)

生活あんしん
専門家による無料終活相談

ピアノやスタジオを含む動産・不動産の相続や遺贈寄付、遺言書の作成方法等に関して、オンラインにて専門家による個別相談を1回(30分)無料にて受けられます。日時については、申込をいただいた後に、個別調整いたします。

詳細はこちら
所得補償保険<ピアノの先生・演奏家のための所得補償サポート>

病気やケガで働けなくなった場合の、万が一の所得減少に備えます。定額補償を基本に、 医療や介護の保証を組み合わせることが可能な保険です。

詳細はこちら
利用者の声
もしもの時のお守りとして数年前から加入しています。レッスンをしていく中で、「もしケガや病気などでレッスンができなくなったらどうしよう」という不安を抱えていたときにこの保険のことを知りました。過去にレッスンができなくなるような病気をしている私にとっては安心材料の一つとなっています。幸いまだこちらのサービスを利用するような事態は起きていませんが、やはりいつ何があるかわからないからこそ一つの不安が解消されているようにも感じます。加入口数はこちらで決められるので、大きな負担なく続けられていることもありがたいです。(湊 菜穂先生/神奈川県/指導会員)
パッケージ型福利厚生サービス<Perk>

有名サービスの割引券から健康診断や温泉・映画の割り引き、レジャー割引券など、会社員並みに充実した福利厚生1,100の特典を使うことができます。

詳細はこちら
もしもに備えるたすけあい共済

個人事業主の収入不安に対する、たすけあい共済。「新型コロナ入院見舞金:1回3万円支給」「出産祝金:1回1万円支給」「交通事故見舞金:最大5万円支給」「休業見舞金:1回2万円支給」の4つのカテゴリーに特化しています。

詳細はこちら
医療相談アプリ<LEBER>

日本全国の医師がオンラインであなたの健康の不安にこたえます。レッスンで忙しい毎日を送る先生方の、ご自身の健康の悩みや、ご家族の不調を強力にサポートします。
自分以外に家族4人まで医療相談できる「スーパープレミアム」プラン月550円が、 ピティナ会員なら月250円で利用できます。

LEBER
詳細はこちら
共立ラインサービスによるピアノ運送料金1割引

共立ラインサービスによるピアノ運送料金にピティナ会員割引が適用になります。お引越し、ピアノ移動の際に是非お役立てください。(営業領域:主に東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県) 運賃:運賃・特殊作業料を含む一般料金の10%OFF(※)

  • 但し、時間指定・解体作業等の特殊事情による付帯料金は除く
お問合せ・お申込みはこちら
※外部サイトへ

演奏・指導をゆたかに
ピティナ・eラーニング

インターネットを通じていつでも気軽に学べる<ピティナ会員限定>動画配信サービスです。ピティナ本部主催のセミナーのほか、講師へのインタビュー動画、eラーニングの特別企画コンテンツの配信を行っています。パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンからも閲覧いただけます。

詳細はこちら
ピアノ曲事典プラス

年間登録料2,400円でナクソスミュージックライブラリーがご利用可能です。クラシックを中心とする膨大な音源が聴き放題の、定額制インターネット音楽配信サイト「ナクソス・ミュージック・ライブラリー (NML) 」を約9割引で視聴できます。通常月額2,035円(年間22,550円)が、ピティナ会員なら年間2,400円(税込)。

  • 注意:ピティナ経由でのお申込の場合、スマホやタブレットでの再生には対応していません。パソコンのみでのご利用になります。
各種イベント会員割引

当協会主催及び各支部・ステーション主催イベント(セミナー・コンサート等)にて、ピティナ会員割引が設定されています。

生徒の参加料割引

ピティナ主催ステージ(ピティナ・ピアノコンペティション、ピティナ・ピアノステップ、ピティナ指導者ライセンス)に生徒さんが参加される場合、ピティナ会員を登録指導者とすると「指導者割引」が適用されます。

コンサート名義後援、webサイトコンサート一覧への掲載

コンサート等のイベントにピティナの後援名義をつけることで、ピティナ・コンサート一覧への掲載や、会報誌へのチラシ封入等の割引をご利用いただけます。また、会報誌「会員コンサート」への情報欄への掲載、コンサート詳細ページのQRコード作成、ピアノ曲事典・演奏者紹介ページへの情報リンクなどで広報のお手伝いをいたします。

チラシ封入及びSNS広告等、会員割引(2割引)

ピティナ会報誌(季刊誌4号)、コンペティション関連冊子(3号)、ステップ要項、音楽之友社「ムジカノーヴァ」の発送時に、広告掲載やチラシ封入が可能です。また、約56,000人登録しているメールニュース、ピティナウェブサイト内へのバナー広告なども活用が可能です。

詳細はこちら

ご入会はこちらから
  • 2024/3/21更新
【広告】