NHK BS4K「半分だけで考えてみた!」出演情報(塩﨑基央さん:3/24放送)

塩﨑基央(なで肩のモD)さん

2020年G級ベスト賞の塩﨑基央(なで肩のモD)さんが、NHK BS4K「半分だけで考えてみた!」に出演されます。
3月24日放送にて、「世の中のあらゆることを半分にして考える」ということをテーマに、「鍵盤をランダムに半分にした」ピアノで、「世界に一つだけの花」を演奏されます。 ピティナ・ピアノコンペティションでの演奏映像も放映される予定です。お楽しみに。

番組名 NHK BSプレミアム/BS4K「半分だけで考えてみた!」
放送日時 5月6日(金)22:00~
放送内容 世の中のあらゆることを半分にして考えるとモノの仕組み、ありがたみ、プロのすごさ…など様々なことが見えてくる。今回展開される“1/2の新話”は4つ。①卓球台を半分にしたら…面積半分の台で五輪メダリストの水谷隼と丹羽孝希が大熱戦。②ピアノの鍵盤をランダムに半分にしたら…課題曲「世界に一つだけの花」をピアニスト菊池亮太となで肩のモDはどう演奏する!?③飛行機のエンジンが半分になったら…片方が故障した設定で訓練をするパイロットの現場に潜入。④地球上の酸素が半分になったら…奇想天外な妄想が止まらない!今までにない切り口で視聴者の知的好奇心を楽しくくすぐる、実験と妄想のバラエティー番組。
出演 ゲスト:ヒャダイン、ハライチ岩井、林家つる子/司会:久保田祐佳アナウンサー

塩﨑さんの前代未聞の挑戦をどうぞお楽しみに!
コンペティション参加についてのインタビュー記事はこちらから

【広告】