会員特典の専門家相談窓口に「終活関連相談」を追加

終活やエンディングノートといった「身じまい」に関する言葉もよく聞かれるようになった昨今。ピティナ会員の皆様からもピアノを教える人・学ぶ人特有の相続やモノの処分に関するお悩みが聞かれるようになったことを受け、ピティナでは相続・終活・遺贈寄付等に関するご相談に対応できるよう体制整備を進めております。

この度、会員特典である「専門家相談窓口」に、遺贈寄付の専門家としてピティナのコンサルティングをお願いしている齋藤弘道先生へ終活関連の相談ができる無料相談窓口が追加されました。ピアノやスタジオを含む動産・不動産の相続、遺言書の書き方、遺贈寄付についてなど、「身じまい」に関するお悩みがある方は、ぜひご活用ください。

齋藤弘道(プロフィール)
みずほ信託銀行の本部にて遺言信託業務に従事し、営業部店からの特殊案件やトラブルに対応。遺贈寄付の希望者の意思が実現されない課題を解決するため、弁護士・税理士らとともに勉強会を立ち上げ(後の全国レガシーギフト協会)。2014年に野村信託銀行にて遺言信託業務を立ち上げた後、2018年に遺贈寄附推進機構株式会社を設立。日本初の「遺言代用信託による寄付」「非営利団体向け不動産査定取次サービス」等を次々と実現。
【広告】