ぴてぃにゃんpresents「ねことピアノのスペシャルイベント」

#2022222 ねことピアノのスペシャルイベント開催します!
2022年がスタート!今年もぴてぃにゃんと一緒にピアノを楽しもう♪
なんだか「2」がいっぱいの年、2月22日の猫の日には、2が6個もならぶんだって!
ぴてぃにゃんpresentsの「にゃんにゃんにゃん」イベント開催するよ。
~みんなで2022年2月22日22時22分を迎えよう~ ぴてぃにゃんpresents「ねことピアノのスペシャルイベント」
2022年222日 21時頃~
YouTubeにてライブにて配信!
ピティナ ピアノチャンネル」 をチャンネル登録してお待ちください
モデレーター
西本夏生 (ピアニスト)
顔写真
22.2.22と2が一気に揃う今年の2月22日、数字とピアノが大好きな私もこの日を見逃せません。
22時22分に並々ならぬ思い入れのあるピティナの"中の人"堀さんと、ぴてぃにゃんと一緒に、この日の22時22分を楽しく過ごしましょう!
たくさんのご応募をお待ちしています♪

♪猫の日 スペシャルコンサートプログラム決定!
大政直人/あそびつかれてピアノのうえでおひるねをするこねこ
後藤丹/三毛猫カフェにて(ピアノ曲集「風透る街に」より)
フリアン・アギーレ/Gato(猫)
パスカル・ヒメノ/「猫の日」特別書き下ろし新曲

発起人:堀明久(ピティナ本部事務局員・理事)
出演:實方康介(ピアノ曲事典編集長)

募集します!
「ねこ」にまつわるピアノ演奏動画
「ねこふんじゃった」のアレンジ曲、「ねこ」タイトルの演奏動画、自作のぴてぃにゃんテーマソング、ねこにピアノを歩かせてみた、など、なんでもOK!YouTubeにアップして送ってください♪
「ねことピアノと私」
ご自宅の自慢の猫ちゃんとピアノが一緒にうつったお写真募集。猫ちゃんとの素敵なねこピアノライフを自慢しちゃおう!
こんな「ねこ曲」見つけました
ピティナ・ピアノ曲事典で「猫」を検索すると84曲出てきます。「でもこんな曲もありますよ!」とまだ掲載されていない「ねこ曲」がありましたらぜひお知らせください。
ぴてぃにゃんイラスト
「ぴてぃにゃんを描いてみた」かわいいイラストまってまーす!

2月22日の番組では送っていただいたたくさんの動画、写真、イラストを紹介します。
番組で投稿が採用された人には、かわいいぴてぃにゃんグッズをプレゼント。
西本夏生さんの猫にまつわる生演奏も?!みんなで一緒に盛り上げよう!

#ねことピアノ2022
で各種SNSからも投稿もOK!みんなで盛り上げよう♪
注意事項
  • お送りいただいた動画、お写真、イラストはYouTube番組内、またピティナの webページにて掲載させていただくことがございます。個人情報に関わるものが映りこまないよう、お気をつけください。
  • 動画の応募については、ご自身のYouTubeチャンネルに動画をアップロードの上、応募フォーム、またはSNSへの投稿をお願いします。公開設定は「公開」または「限定公開」としていただき、URLをクリックしたらみられる設定にしてください。以前に撮影・公開したものでも応募可能です。YouTubeのアップロード方法はこちら
  • 番組内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

ぴてぃにゃん紹介コーナー
名前
ぴてぃにゃん
職業
ピティナ本部事務局員
趣味
ピアノ
誕生日
7月6日(ピアノの日)
やっほ~ぴてぃにゃんだよ。普段はピティナで働く会社員。最近、大学のときにジャズバンドで弾いてたピアノを本格的に再開したにゃ。忙しいときはなかなか練習できないけれど、社会人の趣味なりに、楽しくやっているにゃん。
名前
ピィ先生(ぴてぃにゃんの先生)
職業
ピアノの先生・合唱の伴奏
趣味
ヨガ
誕生日
3月19日(ミュージックの日)
ごきげんよう、ピアノ指導者のピィ先生です。今日も楽しく音楽してらっしゃる?練習をはじめるまえに、まずは羽を大きく伸ばしてストレ~ッチ!!
▼ ぴてぃにゃんとピィ先生のお部屋はこちら ▼
ぴてぃにゃんのお部屋

【広告】