ピティナは共に学ぶ仲間を募集しています!~入会動機は『情報収集・生徒募集・自己研鑽』

ピティナは共に学ぶ仲間を募集しています!
~入会動機は『情報収集・生徒募集・自己研鑽』

ピティナでは2022年1月~2022年12月末までの1年間で新たに1,193名の新入会員の方々にご入会いただきました。2023年がスタートし、今月も既に67名の方がご入会くださっています。誠にありがとうございます。

活動やサービスの幅が広いため「webサイトを見てはいるけれど、分からないことが多い」というお声もよくいただきます。ピティナではご入会を検討されている方向け、また入会して間もない方向けにオンラインでの交流会をおこなっています。

ご入会前に心配事を解消していただくために、また効果的にピティナをご活用いただくために。是非お気軽にご参加ください。

入会手続きはこちら
ピアノ指導者交流会&ピティナ説明会

ピティナに興味を持ってくださっている指導者の方を対象に、活動のご紹介やレッスンの情報交換を目的とした「オンライン交流会」です。
「入会したらどんなことがある?」「レッスンでこんなことに困っているけど…」といった疑問や悩みを参加者同士、そしてピティナを上手に活用している先輩会員も加わり共有します。

日程 1月25日(水)10:30-11:30/オンライン
参加料 無料(定員20名)
申込はこちら
新入会員オリエンテーション

新入会(入会3年目以内/20年4月1日以降入会)の皆様を対象に、先輩会員の先生も交えてコンペやステップの活用法や、日々のレッスンに関する情報交換を行います。
「入会したけれど、これからどうしたらいいかわからない」「この状況で、他の先生は発表会やイベントをどうしてる?」といった疑問、お悩みを会員同士、そしてピティナをフル活用している先輩会員も加わり共有します。

日程 2月10日(金)10:30-11:30/オンライン
参加料 無料
申込はこちら
日程 3月28日(火)10:30-11:30/オンライン
参加料 無料
申込はこちら
<新入会員オリエンテーション参加者の声>
平山 陽子先生(鹿児島) 入会2年目:2022/12/8オリエンテーション参加
顔写真
音楽教室講師として勤務し、その後は教育機関での仕事を経て、またピアノ指導者としての活動を再開しました。
情報収集やセミナー受講を目的に入会したのですが、なかなか活用できていなかったので、本日オリエンテーション参加という一歩を踏み出せてよかったと思います。
コンペティションやステップ等について、少しずつでも取り入れて、教室のレベル向上に役立てていきたいと思いました。
三輪 恵子先生(山梨) 入会1年目:2022/10/26オリエンテーション参加
顔写真
個人のピアノ教室というのは横の繋がりがなく、どうしても孤独になりやすく、また以前からブラッシュアップの機会が少ないことが悩みでした。そのような理由で他の先生方との情報交換もできたらと願い、思い切ってピティナに入会しました。
オリエンテーションに参加したことによって、『ピティナ=ピアノに熱心に取り組む子どもだけのコンクール』というイメージも払拭され、音楽の本来ある姿を追求していく姿勢が感じられる団体なんだと嬉しく思いました。
全国各地の会員の先生方のご活躍のお話を聞くことができ、自身にも大変良い刺激になりました。
新入会員アンケートから

2022年4月以降にご入会くださった会員の方々のアンケートからご紹介します。

ピティナをご存じになったきっかけは?
  • 回答者86名/複数回答あり
「WEBサイト・SNS」経由の認知がトップとなりました。
入会の動機は?
  • 回答者89名/複数回答あり
コンペ・ステップの各種「要項の入手」、続いて「ピアノ教室紹介への掲載」、そして「指導法の学習」「楽譜割引」と続きます。
多くの方が情報収集と生徒募集、そして指導法の学習を多くの入会動機としてくださっていることが分かります。
入会前に利用したサービスは?
  • 回答者62名/複数回答あり
実は入会前に利用したものがなくとも飛び込んできてくださる方が多いということが分かります。そのような方の為にも、定期的な「新入会員交流会」をおこなっておりますので、ご活用いただけると嬉しいです。

入会手続きはこちら
【広告】