特別講演:「地域コミュニティ」連携のいろは 参加者募集

特別講演:
「地域コミュニティ」連携のいろは
~地域のための音楽活動 活性化のヒントを学ぶ~
日時 2/14(火) 10:00-12:00
場所 オンライン(Zoom)
参加費 無料
対象 テーマにご関心のある方はどなたでも
プログラム
10:00-11:00
矢島里佳氏特別講演「地域コミュニティ」連携のいろは
11:00-12:00
矢島代表×福田専務理事 クロストーク&質問コーナー
特別講師:矢島里佳(株式会社和える代表取締役)
1988年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修了。「日本の伝統を次世代につなぎたい」という想いで創業。全国各地の職人とオリジナルの日用品を届ける"0歳からの伝統ブランドaeru"を展開。地域の大切な地場産業を次世代につなぐリブランディング事業等、様々な事業を創造。総務省地域力創造アドバイザー。自治体・企業と連携した地域活性化の経験多数。
ご実績

ピティナ会員や支部・ステーションの運営に関わっている方々には、地域のためのコンサート活動や音楽教育の普及に独自に取り組んでいる方がたくさんいます。一方、「やりたいことはあるけれど、まず誰に相談すればいいのかわからない…」「資金や物資・場所などを提供してくれる協力者が地域にいれば…」といったポイントで、地域活動で躓いてしまう方からのご相談も聞かれます。
今後、ピティナ関係者が音楽を通じて地域社会へのコミットメントをより高めていけるように、自治体・学校・企業などとの「つながり」の作り方や、地域と連携した活動展開のヒントを学ぶ特別セミナーを開催いたします。

講師は、これまで全国各地の「伝統」のプロモーションを推進してきた株式会社和えるの矢島里佳代表。自治体や企業との連携のご実績から、音楽活動が地域と連携していくためのヒントを学びます。

後半には、参加者からの質問にお答えいただくQ&Aコーナーと、福田成康専務理事とのクロストークも予定。
「地域でやってみたい音楽活動がある!」という方も、「活動が行き詰まってしまった…」という方も、テーマにご関心がある方はどなたでもご参加いただけます。

お誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。

お申し込みはこちら(2/12締切)
【広告】