レンタル料金30%OFF!スペースマーケットで「スタジオレッスン」のご提案

このたび、ピティナはスタジオレッスンを実施したい指導者の皆さんを応援するため、レンタルスペース予約サイト「スペースマーケット」とコラボし、ピティナ会員限定でレンタル料金30%OFFのクーポンをプレゼントできることになりました。
(1回の利用2,000円以上で10回まで適用可能/有効期限:2024年5月末まで)

スタジオレッスンとは、自宅以外でピアノのあるレンタルスペースを指導者が有料で借り、そのレンタル料込みでのレッスン料、月謝を設定する手法のことです。
生徒さんが通いやすい場所のスタジオが確保できれば、より生徒側の事情に応じることが可能になります。生徒さんのご自宅に出張するレッスンとは別の選択肢として、ぜひご検討ください。

このクーポンを申し込みたい方は、以下のフォームからお申込みください。折り返し、クーポン取得に必要なご案内をいたします。

なお、実際に利用された方には、ピティナからスタジオレッスンについて取材をお願いすることがございますので、ご了承の上、お申し込みください。

その他、次のような方もご利用可能です。

  • ピアノがある、安いスタジオを探している。
  • ピアノの練習場所を探している。
  • 交流や勉強会の会場などの確保のため、スペースマーケットを活用したい。
実際にスタジオレッスンを取り入れている先生にインタビュー
菅田由香先生(神奈川県)

私は子どもの多い住宅街に住んでいますので自宅でのレッスンは子ども中心でした。そんな時、大人向けのレッスンをしたいと考え、「仕事帰りに都合の良い場所でレッスンを受けたい」というようなニーズがあると知ったのが、スタジオレッスンをやってみたきっかけです。
ちょうど、コロナ禍に入ってしまい、生徒さん側には、指導者の自宅に上がるよりも、スタジオのほうが少し安心感がある、という感覚もあったようです。
スタジオによっては、パソコンが備品で置いてあるなど、設備に特長があって、自宅にない環境を活用できる場合もあります。逆に、楽譜を棚からさっと取り出すということはできないため、デジタルの楽譜をタブレットで持ち歩くなどの工夫が必要かもしれないですね。また、男性を自宅に入れることに抵抗がある方々にも、スタジオレッスンは一つの有効な選択肢ではないでしょうか。

【広告】