支部・ステーション

全国に約17,000人の会員を有するピティナでは、会員や楽器店が協力して「支部」「ステーション」と呼ばれる拠点を築いています。各地でピティナのイベントの運営を担うのみならず、勉強会や独自のコンサート・イベントを展開し、地域の音楽コミュニティとして機能しています。
支部・ステーションには誰でも参加が可能で、仲間づくり・情報交換をすることができます。

各コミュニティの活動は、「ピティナ・コミュニティ」やそれぞれのSNSページ等で知ることができます。

支部

全国に約120の支部があります。
多くが地域の協力楽器店に事務所を構え、地域のピアノ指導者と協力してピティナ・ピアノコンペティション地区予選・本選、関連する入賞者記念コンサート、ピアノセミナーなどの運営を担います。
支部に所属している会員には、支部ごとに関連商品の割引や各種イベントのご案内等の特典があります。

ステーション

全国に約500のステーションがあります。
市区町村単位の地域に根付いた、ピアノ指導者のコミュニティです。主にピティナ・ピアノステップの運営を担い、活動を通じて地域にピアノ指導者の輪を築いています。
地域の音楽振興のため、独自のコンサートやアンサンブル体験の企画、勉強会や社会貢活動を開催するステーションも増えてきています。

【広告】